更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

カントリー・ロード

 くだらん、そんなのは低劣な俗物根性だッ!!(挨拶)


 うーむ車のタイヤが本格的にパンクしたらしい。
 去年の4月の車検でタイヤ交換したはいいが、やけに空気の減りが早いとは感じていたのだけれど。昨日給油ついでに空気入れてもらったにも関わらず、今日はタイヤが半分ぐらいつぶれてた。おいおいこんなタイヤで常磐→首都高と高速運転してたのか俺。やけにハンドル左に流されるなと思ったらコレですよ。命に関わるって。
 また金かかるのか?やれやれ今日日の車検屋と来た日には。
 めんどくせえなあ。


 そんなわけで昨日今日と従兄のうちに遊びに行って野菜もらったりしておりましたよ。
 で、久々に増えてた美味しんぼ89〜90巻と読んだが満足感がない。気がつくと2巻とも海原雄山が出て来ない。雄山の出て来ない美味しんぼなんて・・・。まぁ投獄される山岡とか、双子に「とうたん弱虫」「とうたんだめねー」とか駄目出しされる山岡はよかったが。


 さらに金曜日に買った雲のむこうDVD鑑賞。
 劇場とDVDで2回目の鑑賞だが、もう一度劇場で見たいなーとか。
 吉岡秀隆の朴訥な語りが良い。
 どっかのサイトに「耳をすませば」に似てると書いてあったのを見てなんとなく納得。
 共通キーワード:中学生、ヴァイオリン、夢、挫折、風、空、緑、都会。
 自分の好きなものは相変わらずなんだなとか再認識。
 ええ自分の事は自分ではわかりませんから。残念。