更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ゴージャス続き

 順調に遊んでますが、1周目がやたらぬるいのに反して、2周目が鬼畜生です。
 真のエンディングは2周目以降にあるらしいとか噂ですが。
 辿り着ける自信がありません。画面を埋めつくす打ち返し弾。
 打ち返し弾はグラディウスの華とも言えますがいくらなんでも大杉。
 弾幕シューティングはキライだというのに・・・。


 さてオトメディウスGの感想ですが。
 アーケード準拠のオリジナル版はまぁ追加ステージに期待。
 ゴージャス版はバーストが使えないのが最大の不満。
 あと2周目以降のバランスを何とかしてください。
 こちらも追加ステージに期待。つうか早くイースター島出せ。


 さらに下の写真にもあるバカでかいジョイスティックの感想。
 家庭用ゲームにありがちな、レバー部分が短過ぎて握り込めないとかはないです。
 レバーのカチカチ感も、ボタンの感触も良好。でかいだけはあります。
 しかしタッチパッド使えなさすぎです。ドライバがへぼいとしか思えません。
 わざわざ限定版を買った意味が・・・いいや、ゼビウスでも使えるスティックだし。


 しかしアーケード版にもあったオンライン対戦は熱いですね。
 相変わらずバースト性能が勝敗を決する仕様なのはちとツライですが。


 なんか出荷本数が少ないらしいので、気になる人はさっさと入手しておくといいと思います。