更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

鉄分の多い休日

 京都から友人が出張で上京してたので、他の友人と3人連れ立って鉄道博物館へ行ってきました。
 なんていうか猛烈に濃いです、この博物館。
 とても1日ではまわりきれない。いや開館時間に行けばあるいは可能かも知れませんが。
 お召し列車内部公開しろゴルァとか、展望車のせろゴルァとか細かい不満はありますが、
 実車の隅々まで観察出来る上に、車両によっては線路の下にもぐり込めるのもあったり。
 交通博物館からそのまま移設展示されてる懐かしいのまであったりしてもうたまりませんな。
 ま さ に 鉄 の 聖 地 。
 そんな俺のお気に入りの車両はこれです。スカート周辺を至近距離で見れるなんて!
 ジャンパ栓周辺のスパルタンなディテールが最高ですハァハァ・・・。