更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

アドベントチルドレン

 天気がさっぱり回復しないので結局引きこもってました。
 なので買ってからしばらく詰んであったやつの鑑賞を。
 ファイナルファンタジーVIIアドベントチルドレンコンプリート。
 DVDの時もちょっと欲しかったのですが、兄が持ってたので気が向いたら借りればいいやと。
 で、すっかり忘れてた頃にBD登場ですよ。
 これは是非とも高画質で堪能したい映像ですな。
 しかも通常版はBDにあるまじき低価格。国産アニメもちったあ見習えってな具合ですよ。


 収録時間は2時間ぐらいあるはずですが、長さを感じさせない密度の高い映像でした。
 高画質化のおかげでミッドガルのシーンなんかはもう異様なぐらいリアル。廃墟最高。
 キャラクターはクラウド、ティファ以外の面子がちょっと空気ですね。
 クラウド1人vs敵という場面が多かったので、この辺のバランスをなんとかして欲しかった。
 もう少し戦闘を減らして他の仲間とのシーンを増やして欲しかったかな。
 しかし出てくる背景がいちいち懐かしいですね。
 もうゲームを遊んでから10年以上経つのに、教会とか忘らるる都なんかは、見てすぐ思い出せる。
 まぁ忘れようったって忘れられない、過去最も壮絶に俺を打ちのめしたゲームでもあったわけですが。
 今回のアドベントチルドレンで俺の中で何かすっきりしたような気がします。
 多分、10年経ってやっと完結したんだなという思いでしょうか。
 ともあれFF7をプレイ済みでまだ未見の方は見ておいて損はないですよ。
 とか今更こんなところで語るのもアレですが。