更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

また新世界

 今日も昨日の出来事。
 スロヴァキア放送交響楽団のコンサートに行ってきました。
 スロヴァキア・フィルハーモニー管弦楽団とは別団体ですよ。
 両方ともナクソスに死ぬほど録音してますがあまり評判は良くないオーケストラです。


 しかしながら以前購入したスロヴァキア放送響のドヴォルザーク交響曲全集がことのほか良いものだったので、
 実演も期待出来るかもしれないと思いつつチケットを購入。


 結果は期待通り。
 キビキビとした迫力のある演奏を聴かせてくれました。
 演目は序曲ルスランとリュドミラチャイコフスキーのヴァイコン、新世界よりでした。
 特に新世界第3楽章がバーンスタインばりの快速演奏でナイスでした。


 またバカの一つ覚えのように新世界ばかり聴いてるわけなんですが、
 お気に入りの楽団の演奏を聴きに行こうとすると何故か決まって新世界なんですよ。
 まぁCD5枚ぐらい持ってて聴き慣れてるからいいんですけどね。