更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

ぐにゃああああああ

 ノルウェイの森を観に行ってきました。


 尺が足りないのは分かりきってることなんですが、
 それにしてもそのオミットの仕方はどうなのよとか。
 学生運動の風景、寮風景、服装なんかは時代を踏まえてて良かったとか。
 登場人物のキャスティングは概ね良かったけど菊地凛子はどうなんだよとか。
 不安定で歪んでいく心を表現した音楽は客観的には良しとしたいところですが、
 不協和音全開の大音量で流しっぱなしとか気持ち悪くて寒気がするんじゃゴルァとか。
 全体的に原作に比べて死の匂いが強すぎるとか。
 原作読んでないとさっぱり判らないんじゃね?とか。


 なんだろう、ノル森のPVみたいな映画とでも表現したらいいのでしょうか。


 とりあえず不協和音、いやあれはクラスタートーンと言うべきなんでしょうか。
 随分長いこと流れてて、場面の演出も相まって寒気がして具合が悪くなってきたので、耳塞いでました。
 映画館で耳塞いで観たなんて初めてですよ。


 とにかく疲れました。それだけです。