更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

暖簾分け

 最近は買い物のことばかり書いているような気がするブログですコンバンワ。
 今回はZABADAKのDVD買いました。
 1993年野外音楽堂ライブのやつ。


 


 ZABADAKと言えばケルトの香りがするプログレッシブでスピリチュアルな音楽を奏でるユニット・・・とでも形容すればいいのでしょうか。なにか一言で表現するのが難しい感じですね。
 まぁ失礼な話別に大して好きでもないんですよ。大昔貸し付けられて聴いたけどはまりきれなかったし、今に至るまでCD1枚も持ってないし。
 ただ件の野音の映像&音源だけはお気に入りなんですよ。
 いつか買おうと思ってて、ようやく思いを果たした感じですかね。


 実に18年ぶりぐらいに見るわけですが、やはり良いものでした。
 お気に入りのトラックは、渡辺等の変態フレットレススラップが聴ける「明日からの風」、吉良知彦のエレキソロが聴ける「人形たちの永い午睡」、ガットギター1本で伴奏し、鈴虫の鳴く音も入ってる「遠い音楽」。
 あとアンコールの拍手中に、観客席から自発的に沸き起こったらしい「五つの橋」の合唱が感動的です。