更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

ペガサスの少女

 今日は昔好きだった歌を思い出すコーナーです。
 いや今でも好きなんですけど。
 何故か昨日突然思い出して頭の中をぐるぐる廻り始めたんですよね。


 名前にペガサスが付く歌というと、ペガサスの朝とかペガサス幻想とかがメジャー所だと思うんですが、「ペガサスの少女」という80年代歌謡曲がありましてね。
 アリオンという劇場アニメの主題歌で、兄がよく聴いてたのをついでに聴いてました。
 出だしのしゃくりあげる歌い回しと、あまり上手くはないながらも透明感のある囁きヴォイスが印象的で好きでした。


 


 B面収録のれんげの坂道も好きでしたが探しても出てきませんね・・・。
 こちらはCD化もしてないようだし、どうしても聴きたければレコードプレーヤー買って中古のレコード探すしか方法がなさそうですねえ。


 ちなみにアリオンそのものに関しては、ほざくなアリオンひとの子の分際で!というCMの台詞しか知りません。
 兄がDVDを持ってたはずですが今度借りてみましょうかね。