更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

30th KT

 昨日は杉山清貴のコンサートに行ってきました。なんでも30周年記念ツアーだそうで。
 当方2年前に初めて杉山清貴の音楽に触れたばかりで、CDもオメガトライブ時代のベスト盤1枚しか所持していない超ニワカ野郎なので、当然コンサートも初めてです。
 今回のツアーは、ファンクラブ投票の上位10番目までの曲を演るという趣旨だったそうですが、どうもバラード中心に票が集まったらしく、バラードだらけのコンサートでした。
 そのおかげでガツンと来るものはあまりなかったものの、逆に美声をしっとりと心ゆくまで堪能できました。まじ美声。
 知ってる曲はSUMMER SUSPICIONと君のハートはマリンブルーの2曲のみでしたが、初めて聴く曲でもすんなり体に入ってきますね。
 そしてバックバンド。ギター、ベース、キーボード×2、ドラム、パーカッション&サックスと実に豪華な編成です。まさにポップスの王道たる編成じゃないでしょうか。しかもドラマーとメインキーボーディスト以外はコーラスもやっちゃう芸達者。
 もうね、カラオケライブでカネとってる連中に爪の垢を煎じて飲ませたくなるぐらいですよ。音楽で商売する気ならここまでやっていただかないと。
 やっぱバンド付きはいいね・・・バンド付きしかないよ・・・。


 アンコールまで含めて正味2時間半といったところでしょうか。実によいコンサートでした。
 せっかくなのでソロ時代のCDもちょっと買ってみようと思います。


 ちなみにこれは会場で全員に配ってました。