更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

アンジェロ先生

 驚異の速弾きと壮絶な内容の教則ビデオで有名なギタリスト、アンジェロ先生ことマイケル・アンジェロ・ベティオですが、なんとなくアルバム「No Boundaries」を買ってみました。
 アルバムタイトル曲のNo Boundariesと言えばもはや説明不要問答無用の名曲ですね。


 


 初っぱなからガリガリ弾きまくって飛ばしまくりです。いや全編弾き倒してました。
 これはネオクラシカルプログレッシブメタルとでも言いましょうか。変拍子だったりテンポが変わったり。
 メタルって自分からかなり遠い音楽ジャンルだと思ってるんですが、このアルバムは意外なほど聴きやすかったです。それに先生のギターサウンドが素晴らしすぎます。
 ひとつだけ残念なのは、ギター以外全部打ち込みなんですよね…。バッキングサウンドが割とペラい。
 いやむしろ100%アンジェロ先生であることを喜ぶべきなんでしょうか。
 それにしても先生のピッキングスキルの素晴らしさは見習いたいですね。
 左手の故障が完治したら…。


 最後にタイトル曲No Boundariesをコメント付きでお楽しみください。
 あ、アルバム収録の同曲はもっとシンプルなギターサウンドです。