更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

木崎湖紀行2014

 今年も木崎湖キャンプに行ってまいりました。
 今回は日程の都合で途中参加となったので、夜行電車で一人旅と洒落混んでみましたよ。例によって臨時夜行快速ムーンライト信州で。
 例年より若干遅めの時期なので防寒対策して行きましたが、まさか電車の中がすでに寒くて全部着込む羽目になるとは思いませんでしたよ。
 着いたら着いたで木崎湖周辺は熊の出没情報で、市からの注意放送まで流れている始末。
 まぁ結局熊には遭遇しませんでしたが、割と近場まで接近してたらしいので夜のトイレがかなりの緊張感でした。
 そんな感じの行程でしたが、現地は快晴で2日間ゆっくりと快適に過ごせました。
 今回の旅で印象的だったのは、風呂、足湯、フットレストの3つでしょうか。
 やっぱり鉄分の補給も大切よね。
 まったく183系は国鉄色に限りますな。さすがに老朽化が隠せない感じでしたが頑張って走り続けて欲しいものです。