更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

コナミワイワイワールド

 コナミワイワイワールドというファミコンのゲームがあったんですが、四半世紀以上の時を超えて何故か今年サントラ化されました。
 ある日なんとなくコナミスタイルを覗いてみると、トップページにリンクが貼られてたんですよ。
 なんじゃこりゃあと急ぎ購入の手続きに取りかかろうとしたものの、現在在庫切れの入荷待ち。
 仕方なく入荷お知らせメール待ちの手続きをしたはいいものの、何のお知らせもなく半年間の放置プレイときましたよ。やりますねこんまい。
 さらに仕方なく適当にぐぐって見ると、そもそもがEGGが販売しているものをコナミスタイルでも取り扱っていただけのことだというのが判明したので、やる気のないコナミスタイルに見切りをつけてEGGのサイトから購入しました。


 


 早速聴きながらこれを書いてるわけですが、中坊の頃友人宅で騒ぎながら遊んでいた記憶が蘇りますな。
 長生きはするもんじゃて…。


 音質ですが最近の録音らしく高解像度でエッジの立ったばきばきのファミコンサウンドです。
 シューティング面のボスBGM最高。


 次は月風魔伝のサントラとか出してくれませんかねEGGさんお願いしますよ。
 ばぶでやんゆじゅほいみれろれろ。