更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

青森紀行2014

 昨年に引き続き今年も青森に行ってきました。
 今年は急行はまなすに乗るのが目的ですが、夜行列車に乗るためだけに青森まで行くのもなんなので、去年食べたのっけ丼を筆頭に食いまくろうかなと。
 結果、朝食:のっけ丼、昼食:煮干し醤油ラーメン、夕食:寿司。
 食って食って食いまくる。
 食事以外は、街中の散策と物産館アスパム、青森まちなかおんせん、青函連絡船八甲田丸の訪問ですかね。
 十万石饅頭のパケ絵を書いた棟方志功の美術館もあったんですが、気づいた時にはもう閉まってたのが心残りです。
 では適当な写真をどうぞ。
 肝心のはまなすは、多客期の車両増結により、先頭の機関車がホームの立ち入り禁止区画に停車されちまいまして、ヘッドマークを掲げた正面からの写真が撮れませんでした。ぐぬぬ
 悔しいので車内から連結面を撮影してやりました。


 
 
 
 
 
 
 


 次回へ続きます。