更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

函館紀行

 前回の続きです。
 青森駅から急行はまなすに乗車し、青函トンネルを抜けて北海道へ行きました。
 行程は青森→札幌→函館。
 深夜一度函館を抜けて、札幌からスーパー北斗で函館まで戻るという実に無駄の多い行程です。
 函館では朝市、函館市電摩周丸の訪問ぐらいですかね。
 メジャーな観光地には目もくれず、ひたすら乗り物に乗りまくって魚を食いまくるという欲望に忠実な旅でした。
 特に青函連絡船は、八甲田丸、摩周丸と現存する船を制覇しました。現役時に一度は乗りたかったですねえ…。
 最後は函館空港から飛行機で羽田まで戻ってきたんですが、これが大失敗でした。
 もう10年以上乗ってなかったので座席の狭さを忘れていたのと、降下時に気流の乱れで揺れまくりでした。加えてピーク料金でべらぼうな運賃。
 当分空を飛ぶ乗り物は乗りたくありませんね。やはり乗り物は地上が一番ですな。
 さて写真です。


 
 
 
 
 
 
 
 


 その他、青森を含む写真は下記の旅の記録からどうぞ。
 旅の記録


 イカ食い足りないです。