更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

EF71&ED78

 往年の奥羽本線板谷峠専用電気機関車、EF71とED78の模型がKATOから出たのでつい買ってしまいました。
 KATO製電気機関車の購入は、覚えている限りでは小学校3年生か4年生の頃以来なので30年ぶりですかね…。ちなみにEF65-1000でした。
 この製品は最近発売されたんですが、引越でばたばたしているうちに気がつくと稀少在庫になってまして。松本の模型屋にEF71の在庫がまだあると聴いて行ってみたところなんとED78もあるではありませんか。
 これは導きだ。買うしかない。


 
 
 


 同じ面構えの機関車複数買って何の意味があるのかと思った方、鉄ヲタとはそう言うものです。
 この2両の機関車は互いを連結して重連で峠を登っていたのです。その事実がロマンをかきたてるのですよ(うざ語り)。
 それにしても最近の模型の精密さはヤバいですね。ケースから取り出すだけでハラハラします。