更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

客レ

 客レとは客車列車の略称。
 先月電気機関車2輌買ってしまったのに引き続いて今月は客車を買ってしまいました。5輌セット。
 奥羽本線を走る電気機関車を買っておきながら牽引する客車がないというのは言わばあんこの入っていないどら焼のようなものです。
 なら買うしかないじゃないか!


 
 
 
 


 写真3枚目は客車の所属を表す「仙フク」という記号が入っていますが、これがまさに福島以北の奥羽本線を走っていたことを示す記号。何と言う粋な計らい。


 しかしながら車両を買っても肝心のレールがポンコツで通電しやしないので、来月あたりぼちぼち買い換えて行こうかと思っています。
 ザ・鉄ライフ。