更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY

 そろそろ通常モードに移行しますかね。


 聖闘士星矢の3DCGの映画見ました。例によってWOWOWで。
 ええあの戦国BASARAばりに乙女向けリファインされたアレです。
 キャラクターの外見も性格も結構変わってて、原作漫画やらアニメの要素は十二宮での対決やら黄金聖闘士の立ち位置に受け継がれているぐらいです。


 果して内容は。


 ザ・ダイジェスト。


 ……まぁ十二宮を90分でやろうとすればそうなるなと。
 原作同様見せ場のある対決もあれば、出番がほぼ削られて使い捨てに等しい展開もあったりして。
 原作からの変更点は、これはこれでありかなとも思う一方、さすがにファイナルファンタジーばりに未来都市化しちゃったサンクチュアリとか、やはりファイナルファンタジーばりにデカいラスボスにしちゃうのはどうかと思いました。実にノムリッシュ
 あとせっかくのイケメンリファインなのに、聖衣のヘルメットが顔まで隠れるフルフェイスなのは、乙女向けとしては配慮が足りないんじゃないでしょうか(いや勝手に乙女向けだと思っているだけですが)。
 もちろん顔を覆っているシーンばかりではないんですがそこはずっとオープンにしておきましょうよと。
 何にしろダイジェストすぎて色々と勿体ないなあ…という気持ちが。


 まぁそれなりに面白かったので良しとしておきます。