更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

愛・おぼえていますかBD廉価版の感想

 「超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか」の廉価版BDが出たので買ってみました。
 画質の感想は2012年に発売された時の記事をどうぞ。
 今回も概ね同じような印象です。
 http://d.hatena.ne.jp/yoshihara999/20120729


 しかしながらネットでちらほら見かけた噂通り、2012年版では修正が入っていた残酷シーンが、修正なしに戻されていました。
 つまるところその確認のための人柱的な買い物ですよ。


 噂曰く、
 1.2012年版はPS3用ゲーム同梱のハイブリッド仕様だったため、映像作品扱いではなくゲーム扱いだったらしい。
 2.つまり残酷シーンなどの表現規制ソニーチェック準拠。
 3.今回はゲーム同梱じゃない純然たる映像作品なので、ソニーチェック準拠の規制に従わなくても良い。
 4.修正の除去。
 という大人の事情的なアレのようです。
 ビッグワンガムじゃねーんだからおまけゲームの方を本体にすんなよって話ですが。


 というわけで2012年版を上回る現状での決定版と言えましょう。
 アマゾン価格なら実買4,000円程度ですしお買い得ですぜダンナ。