更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

万感の思いを込めて警笛が鳴ったらしい

 今日は国鉄特急型列車485系の唯一残るオリジナルカラー編成がとうとう引退してしまわれたそうで。
 雑な写真で恐縮ですが手前のこいつです。
 
 同世代の人間なら形式なんか知らなくてもみたことぐらいはあるかと思われます。なんせ日本全国どこでも走ってましたからね。
 今回は特に東北地区所属の車輛ということで、東北にゆかりのあったかつての特急ヘッドマークを掲出して2日間のラストランを行ったそうで。
 特急ひばり、特急あいづ、そして特急つばさ
 写真の模型にも「つばさ」のヘッドマークをつけてますが、個人的に最も思い出深い特急なんですわ。母方の田舎へ行くときは高確率でこの特急でしたし。
 今日最後の最後はこのつばさのヘッドマークで走ったとのことで、もう想像するだけで涙ちょちょ切れそうです。
 幼少の頃に親しんだ列車達が次々とヴァルハラへと旅立ってしまう。
 いっそ宝くじあてて485系103系モックアップ飾りたいとかアホーな妄想してます。