更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

信濃大町駅100周年号

 今年はタイトルの通り、信濃大町駅が開業して100周年だそうで。
 年を選んで転勤したわけではないですが、我ながら導きとしか思えない節目に大町に来てますね。
 そんなわけで記念列車が走ったので、乗ってきました。
 
 
 松本←→信濃大町の往復列車でしたが、両方乗ろうとすると帰ってくるまでに計2往復しないといけないので、往路のみの乗車でした。
 旧型客車の乗り心地は実に味わい深いですね。クーラーなんてものはついてないので窓全開。おかげで列車の音がでかいことでかいこと。鉄橋渡る時の凄まじいうるささ最高です。
 信濃大町駅到着と同時に記念式典がやってて、和太鼓隊がどんどこ演奏して出迎えてくれました。個人的にはただ帰って来ただけなんですけど。
 駅前広場ではイベントも催されてて、地元の高校の吹奏楽部が演奏してたので聴いてきたり。
 なかなかの鉄充週末でした。