更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

製作記録その2

 昨日トゥルー・ラブストーリーというゲームが発売20周年を迎えましてね。
 おまえそんなにこのゲーム好きなんかと問われると、好きなのは間違いないんですが、このゲームに出会わなければ色々な意味で違う人生であったことは更に間違いがないので、存在をスルー出来ないゲームなんですよ。恐ろしいことに。
 だもんで記念製作物です。


 


 ほぼ半年ぐらいかけて作ってたわけですが、ギターの練習時間が一番長かったなーとか、危うく左手がポンコツになりかけて、練習とかレコーディングのたびにエアサロ吹いてたとか。
 演奏がうまく行かなくて軽くアルコールひっかけたらほどよく緊張がほぐれてうまく録音できたとか。ギターのトラックほぼ酔っぱらいモードです。
 まぁギター頑張って録音したおかげで少しは人間らしい感情の入った演奏データになったかなとか。
 ムービーメーカーで動画っぽく仕上げるのに、わざわざゲーム引っ張りだして遊んで画面キャプチャしたとか、なかなか雷イベントおきないとか、何度やり直しても神風が吹かないとか。ついぞ神風はあきらめましたがね。


 人生の記録がまた1ページ。


 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/music/ayane17.mp3
 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/music/ayane17inst.mp3