更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

11

 ドラゴンクエストの最新作、11が出たので遊んでます。
 10はオンラインゲームだったのでスルーしてたんで、2009年発売の9以来です。
 正確には一昨年8のリメイク版を遊んでたんでそんなにブランクがあるわけでもないんですが。
 主にダライアス専用機でしかなかったPS4がようやくまともに稼働するというものです。
 ちなみにパッケージじゃなくてオンライン購入です。買いに行くの面倒だし。
 しかしこれは悪魔のゲームですね…時間が飛ぶように過ぎていく。
 今日はとりあえず仲間全員揃ったあたりで中断しました。


 ネタバレにならない程度で話すと、今作も懐かしいモンスターてんこ盛りでお懐かしゅうございます。
 あと旧作の音楽もちょいちょい流れるのも嬉しいです。
 しかしリメイク版8の生フルオケ音源に慣れちゃうと、打ち込みはやっぱ物足りないですね…。
 致し方ないことではありますが弦楽セクションの音色はもう少しどうにかならんもんでしょうか。