更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

今年も残り3ヶ月

 などというタイトルとはまったく関係なく今日も「月がきれい」の話題です。
 しばらく「月がきれい」の話題しかしてませんが冗談抜きで5月後半以降このアニメのことしか頭にありません。今日BD全話見終わりました。今日も俺と月がきれいに付き合ってもらう。
 ネット上で見かけた監督インタビューで「たまこラブストーリー」を見て触発されてこのアニメを作ったという発言を見かけました。
 そいつは俺が劇場で3回見たほどの好きなアニメだ。
 で、考えてみりゃたまこラブストーリーは先だってテレビシリーズとして放映されていた「たまこまーけっと」がそこそこ成功を納めたおかげで制作されたわけで、じゃあたまこまーけっとの始まりは「けいおん!」で大成功を納めた山田尚子監督&吉田玲子脚本コンビでのオリジナルアニメ企画としてのスタートだったはずなので、つまるところ始まりはけいおんだったという謎の結論に達しました。


 つまりかきふらい先生が一番偉い。


 世の中色々繋がってるだなと謎の感慨に耽るやおら肌寒い10月初頭の夜ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。


 もしこれから見ようと思ってるんなら絶対にまとめサイトをぐぐったりイメージ検索してはいけません。まっさらな状態で見るのです。いいですね。