更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

さらば2017年

 長野から東京へ戻ってきたり係を3つ変えられたりとけたたましく過ぎて行った1年でした。
 いつか大町に帰ってきたいなどという曖昧な気持ちではなく、定住を決意させるに充分な1年でもありました。フザケンナ東京(千葉県民)。転勤許可が出たらすぐ戻ったるわ。


 そんななか、青春アニメの金字塔「月がきれい」と出会えたことだけは最大の収穫と言えましょう。自分の中では恐らく今後これを超える青春アニメは出ないと思えますわ。冗談抜きで。


 


 しかしながら音楽面では「Just Because!」エンディングテーマ「Behind」が月がきれいさえもぶっちぎって行きました。多重コーラスと後悔ifソングは心を抉りすぎる。今はただ後悔と反省の日々。
 アニメ自体はまあ無難な青春アニメといいましょうか。作画もう少し頑張ってくださいよ。


 


 振り返ってみると大町と月がきれい国鉄のことばかり考えてた気がします。
 というところで締め。