更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

前田憲男氏のお言葉。

 かつてハネケンこと羽田健太郎氏の逝去に際し、題名のない音楽会21出演時の発言です。




 段々確信を持つ考え方になったんだけども、死ぬということは、亡くなることではない。
 で、死ぬっていうのは天国へ引っ越すようなんだと。まあ、中には地獄へ引っ越す方もいらっしゃいますけど。
 だから向こうへ行けばちゃんと人間社会が、この世と全く同じようにあるわけ。その中へ引っ越していくわけです。
 従って、今のハネケンとしては、まぁ新入社員みたいなものですね。だからその際に、是非とも力になってもらう人を探しなさいと。
 これにはちょうど具合のいいことに、宮川泰が先日行ってますから。
 で、彼の葬式の時に僕は彼に頼みました。あの、後続がいっぱい行くからね、そしたらすぐ仕事が出来るように事務所を開いとけと、言ったんです。だから向こうへ行ったら、まず宮川泰を探しなさいと。
 これからもひとつ、頑張って生きてもらいたいと、思っております。




 以上です。


 この度の引越に際し、当面の間引越の予定が無い身としては誠に残念であります。
 しかしいずれ向こう側でもハネケン、宮川両氏とともに、軽妙な演奏とトークを聴かせていただけるものと信じております。
 前田憲男さん、お元気で。