更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

限界点?

 2006年12月に購入したシャープの32型アクオスがどうも寿命を迎えようとしているらしいです。

 先日画面になんか薄らぼやける縦線が発見されて、最初は録画の時の電波状況悪くてブロックノイズ出たかなと思っていたんですが、どうも様子が違う。同じ箇所が常にぼやけている。

 液晶テレビ→寿命でぐぐってみると、おおよそ10年程度でパネルの寿命を迎えるとかなんとか。

 我が家のテレビはせいぜい録画やらBD鑑賞やらゲームやらにしか使わないので、多分一般家庭よりは酷使していないはずだと思いますが、そろそろ買い換え時なんでしょうか。

 XBOX360を繋げてアイマスを遊ぶ、ただそれだけのために買ったテレビですが目的からすると十二分に役目を果たしたとは言えるでしょう。思い出深いテレビではありますが時の流れには逆らえませんな…。

 そんなわけで新テレビを物色し始めました。まぁいつ買うか判りませんが。