更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2202最終章

 昨日宇宙戦艦ヤマト2202第七章を見てきました。

 まあ…無難なところに落ち着いたとでもいいましょうか…。 第五章あたりからテンションだだ下がりだったので。

 加藤三郎の扱いが雑だとか、新見薫の出番が少なすぎるとか、メルダ・ディッツの出番がないとか、そもそもが戦闘シーンが戦艦並べて波動砲ばかりで面白くないとか、ガトランティス側の描写を増やしすぎてヤマトクルーの描写がほぼモブじゃねーかって回があったりとか。

 2199の良いところどこ行っちゃったの。

 まぁ土方艦長はかっこよかったけど。

 うーん久々に2199を見直してみることにします。