更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~

 劇場版響け!ユーフォニアム~誓いのフィナーレ~を見に行ってきました。

 シリーズの映像を見るのは昨年の今頃公開されていた「リズと青い鳥」以来ですからおおよそ1年ぶりでしょうか。

 シリーズ伝統の緊迫感のある人間関係と充実の演奏パートは今回も健在でした。相変わらずトラブってんな。

 テレビシリーズだと毎週胃がキリキリする思いだったんですが、個人的には劇場版サイズでちょうどいいかもですね。テンポよくさくさく話が進んでいくので小気味よいです。

 劇場版ということで演奏曲がフルサイズだったんですが、映像も演奏もクオリティ高かったですねえ…ちょっと泣きそうでした。

 シリーズはまだまだ続きそうな気配なので、次回作を気長に待つとします。

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1119512849414410240