更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

リズと青い鳥

 WOWOWで録画しておいた「リズと青い鳥」を見ました。去年公開された、響け!ユーフォニアムのスピンオフ映画です。

 昨日見た響け!ユーフォニアムが案外良いものだったので、熱が残っているうちに見なおしてみようかなとか。去年映画館で見て以来なので2回目の視聴です。

 で、感想書こうと思ったんですがね、去年同様書けないんです。

 なんつうか壊れそうなほど繊細な映像で、画面全体にピーンとした空気が張りつめているせいか、ついていくだけで精一杯でしてね。

 映画の内容も主役2人の日常の心の動きを切り取ったもので、明確な判りやすいエンディングがあるわけじゃないのが書けなさに拍車をかけています。

 率直に言ってこの映画の感想を書けるだけの語彙力がないんですわ。考えるな感じるのだ。

 ただ劇中で流れる吹奏楽曲のオーボエソロが素晴らしくて泣けてきます。

 あとはもうデカリボン先輩可愛いぐらいしか。

 この項目を締める一文さえも書けそうもありませんが、まぁ記録として残しておきましょうかね。