更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

マサカド様がみてる

 ここ数年この季節になるとメンタルをごっそり削り取っていくイベントが多発するのでまたもや医者の世話になったりしています。

 4月5月と去年以上に忙しかったのと6月にがっつり体調崩したのと、今月に入って人間関係の調整だの仕事関係の調整だのでぐんにょりしていたところで京都の例の事件ですよ。

 この世にガンダーラはないのか。

 それはそれとして、うちの職場は度々社員がお腹の病気で長期療養を余儀なくされる現象が多発していたので、去年の今頃に長野県は善光寺へ出向いて、厄除けと健康祈願の御札を買って職場に置いていました。

 あれからそろそろ1年経つので、古くなった御札を納めて新しいものをと思っていましたが、今年は近場の神田明神にすがろうと思いまして。

 そう、江戸総鎮守神田明神。

 その主祭神として祀られている平将門様のスピリチュアルパワーをお借りしたい所存でございまして。

 休みの日にスーツ来て法人扱いで祈祷して貰ってきました。霊感など一ミリも持ち合わせていませんが、何故か現世と隔離された異界にいたような気がしたり。

 貴重な体験でした。

 いただいた御札はロッカーの上に置いてあるので、おまいら時々二礼二拍一礼しとけよとか偉そうにほざいたりしています。

 来年度も東京残留なら、来年の今頃また神田明神へ行こうと思います。