更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

青函紀行4回目

 休暇ねじ込んで12月21日~24日の3泊4日でがっつり青函紀行してきました。

 21日~23日が函館、23日~24日は青森です。

 いつもなら最終日前日に戻ってきて最終日は家でゆっくりすることころですが、どうせ今週3日出勤すりゃ終わりだからどうにかなるだろと。

 で、イカです。活イカを食うんですよ。

 今年はまたタイミング的に不漁で危うく食い損ねるところでしたが、なんとか例年通り食べることが出来ました。

 ついでにイクラとかカニとかホタテとか、あと函館塩ラーメンも頂きました。最高っすね函館。

 あと余裕のある日程を生かして、五稜郭やらレンガ倉庫やら教会群やら函館山夜景やらも見てきました。路面電車の移動が最高っすね函館。

 3日目の青森移動は、道南いさりび鉄道(鈍行)で木古内まで、木古内から新幹線で青森まで行くという、たっぷり時間かけて移動しました。しかし木古内周辺が道の駅以外何もなさ過ぎて、乗換まで暇を持て余しすぎました。

 3日目の夕方からは青森A-FACTORYでハンバーガー食べたり、4日目の朝はのっけ丼食べたり八甲田丸見たりして、昼過ぎに帰って来たという流れでございました。最高っすね青森。

 ところで今回初めてグランクラスで行きました。独身貴族の生きざま見せてやんよ。

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1208202156085395456

 最高っすねグランクラス

 その他旅の写真はこちらからどうぞ。

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1208246820700246019

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1208358128959385600

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1208528142622527488

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1208694805737291776

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1209454726837784578

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1209456005655879681

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1209457333874487298

 https://twitter.com/Gastnoch/status/1209458907149586433