更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

おサカナになりたい~1000wに願いを~

 時々聴きたくなるんですよ。

 https://www.youtube.com/watch?v=2yZ5Avv1W9I

 ほぼ打ち込みにも関わらず充実のアレンジとバッキングトラックですね。

 歌がへた?こまけぇこたぁいいんだよ。

 

 ところでこの曲といい、「好きなままで好きでいい」「恋はほどほどに」なんかのときめもソング好きなんですけど、歌詞がですな…。

 ”デートの下見の水族館 彼女の代わりにつき合う私”

 とか、

 ”こんなに好きだなんて 初めて気づいたのは 

 あなたに ねぇ ステディな彼女が できたって聞いたあの日から”

 とか、

 ”「あきらめた…」あなたにはお似合いのつき合ってる人がいることわかってる”

 とか、なんやこのウェットな歌詞はと思っていましたが、ときめもは意中の娘さんと懇意になるためには他の娘さんのご機嫌も取っておかなければならない(デートしないといけない)というシステムのゲームだということを思い出して、ああこれはヒロインが他の娘さんポジションにいるときの視点の歌なんだなとか思ったり。

 制作者がそこまで考えていたのかどうかは知りませんが。

 久々に1枚買ってみましょうかね。