更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

T-SQUARE(1989)

 先日バンドからの脱退を意思表示したリーダーでありメインコンポーザーでありギタリストである安藤正容ですが、ここで彼の作曲したT-SQUAREの名曲(※個人の感想です)を振り返ってみましょう。

 まずは「MORNING STAR」です。

 何、TRUTHじゃないのかって?そんなの他の誰かにでも語らせとけ。 

 

www.youtube.com

 MORNING STARは1989年発表のアルバム「WAVE」の1曲目に収録されております。

 これは1990年に旭川ライブジャムで演奏された「LIVE NATURAL」収録のものです。

 曲のアレンジ構成もさることながら、コーダ部でばりばりソロを弾きまくっているのが印象的ですね。

 当時はがっつり歪んだディストーションサウンドとバキバキのクリーントーンが特徴でした。ともすれば全体のサウンドが濁りがちなコンサート会場でも一点の曇りもなく突き抜けてくるサウンドでしたねえ。

 明日に続きます。