更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gastnoch

オフコース コンプリート・シングル・コレクション

 などというアイテムが昨年の6月に発売されておりまして、完全にノーチェックだったので入手しそびれました。完全限定生産。

 なんとなく再度検索してみると新品同様のやつが見つかったので1も2もなくぽちりと。

 オフコースのアルバムは全部持っているんですが、初期にシングルリリースされたものの中にはアルバム未収録の曲も結構ありまして(特にB面曲)、ちゃんと聴きたいなあと思っていました。全部知っておきたいんだよわかるだろ?

 まぁシングルコレクションは以前に発売されたこともあるんですが、発売年が大分古いので、これまでのリマスターアルバムと比較して音質的に鑑賞に耐えられないのではないかという謎の強迫観念めいたものもあり一種の病気ですなこれは。どうせMP3にして聴くくせに。

 そんなこんなで届いたものを聴いてみると解像度ばっちり音圧ばっちりの最近のリマスターらしい良音質でございました。ほぼ4万円というお安くない商品ではございましたが、充分に満足でございます。

 また少しオフコースに対する理解が進んだ。

コンプリート・シングル・コレクションCD BOX [完全生産限定盤][CD MAXI] - オフコース - UNIVERSAL MUSIC JAPAN