更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

さらば東京ラーメンマリオン

我が故郷こと北区十条はここ何年かで再開発のビッグウェーブが来ておりまして、再開発に伴う区画整理のため立ち退きが相次いでいました。
十条に降り立つ度に更地が増えている。
ついでに道路の拡張工事なんかもありまして、長年通っていた東十条の名店、東京ラーメンマリオンが2022年2月5日(土)を持って閉店するというニュースが舞い込んで来ました。神も仏もないのか。
松戸に引っ越して以来足が遠退いていたんですが(長野に居た頃は帰省の度に食べに行っていた)、我が人生最良のラーメンに別れを告げるため、仕事帰りに東十条に降り立ちました。
そしていつものラーメンとにぎり注文。一言で言って最高。他に言葉は要らない。
十条には他にも名店がいっぱいありましたが、再開発の波にのまれていきました。おまえも時の流れの中に消えてゆくのかマリオン。
いや、またどこかで会えると信じているぞマリオン。だからとりあえずのさよならだ。f:id:yoshihara999:20220203194341j:plain
f:id:yoshihara999:20220203194835j:plain
f:id:yoshihara999:20220203195438j:plain