更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

トップガンマーヴェリック

 トップガンマーヴェリック見てきました。

 普段洋画なんて一ミリも見ない自分ですがこれは是非とも見たいと思っていたんですよね。80年代育ちの特にヲタクにとってトップガンというのは多かれ少なかれ影響を及ぼしているコンテンツなんですよ。

 もうお分かりですね。そう、アフターバーナーです。あ、アフターバーナーを当然知ってる前提でしか話しませんので。

 映画が先かゲームが先か、そんなことはどうでもいいのです。両方とも知っているはずであり知らないはずなどないはずなのです。なんなら両方サントラ持っています。

 ならば!

 見に行くしかないじゃないか!

 上映開始。

 ただのトップガンじゃねえか!(狂喜乱舞)

 主役戦闘機こそF/A18ですが紛れもなくトップガン

 理屈抜きで面白いです本当に。

 わざわざブログ書いといて言うのもなんですが語るだけ野暮ってもんですわ。

 80年代育ちの紳士淑女諸君はさっさと見に行くように!

 吹き替えが空いてておすすめだぞ!(※個人の意見です)