更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事しる。

毎年恒例T-SQUAREのツアーチケットがいつの間にか一般販売になってました。 先行販売のメール届いてないんですけど? 困りますよイープラスさん。 致し方ない。 どうも2000年以降は5年に一度のアニバーサリーイベント以外やる気が無さげなので、 積極的にチ…

改変期

リアルタイム視聴していた2つの番組が両方終わっちまいました。 クロスゲームは原作が終了しているので致し方ありません。 しかしにっぽん菜発見まで最終回とはどういうことなんだよテレ朝ゴルァ。 しかも後番組が関ジャニとかフザケンナ。 けいおん2期が始…

ダークサイド注意

浅田真央はオリンピックの雪辱をきっちり果たしましたね。おめでとう。 だから誰にはばかることなく言ってやる。 ああ言ってやるさ。 キム・ヨナの点数が異常。 ポージングは素人目から見てもへろへろだしフリーでは転倒しまくりだし。 ノーミスの選手より点…

便乗商法

2期に併せてktkr http://item.rakuten.co.jp/offpricegakki/c/0000000774/ いや唯が使ってるのはVOXじゃなくてマーシャルですけれど。 シール貼っただけでお値段ずいぶん上がってるなあ。 とか言いつつちょっと欲しいと思っている俺ガイル。

休刊

アドリブとうとう休刊ですか。 http://mainichi.jp/enta/book/news/20100326k0000m040028000c.html ジャズ・フュージョン系を取り扱う雑誌としては、ジャズライフの方が馴染みがあります。 唯一所持してるアドリブはT-SQUARE25周年特集号のみ。 編集長か誰か…

気温

温かいか寒いかどっちかにしる! 怒るでしかし! こんな寒い夜は珈琲に限る。

攻殻機動隊

借り物のDVDで見始めました。 今のところ世界観とか劇中用語を理解するのだけでいっぱいいっぱいです。 まぁ最近のトミノアニメにもありがちですが。>キングゲイナーとかブレンパワードとか 何とか過去に見たアニメとの共通点を照合しつつじわじわ理解する…

二郎なう

というわけで今日の昼飯は池袋店で二郎デビューしてきました。 うーんちょっとこの豚臭さは苦手かも。 一度食えば充分な感じです。 ただ店舗によって結構味のばらつきがあるらしいので、 別の店舗で食ってみたくはあります。 ちなみに池袋で一番お気に入りの…

トルネ

いや買ってませんよ。 トロステの特集見たらちょっと欲しくなりました。 操作のレスポンスが異常に早いらしいと聴いて。 アクオスの一番の不満はレスポンスが悪い所です。 特に番組表の操作はちょっと設計者ツラ貸せやってな具合で。 編集も保存も出来ないト…

至宝

昨日食った中華がランチ時のくせに30分待たされたので、 今日腹いせに木場の陳建一麻婆豆腐食いに行ってきました。 麻婆豆腐は人類が生み出した傑作の一つです。 あれはいいものだ。

スカートのポケット

10年以上前に作ったデータを久々に聴いてみると我ながら実に出来が良かったので、 少しの手直しとミク歌を乗っけて復活させてみました。 需要?そんなもん無視。やりたいからやるんだよアニキ。 圧縮波形は上の初音ミク&鏡音リン音源のリンクからどうぞ。

語る

DTMにおける耳コピとは、オリジナル音源のマルチトラックを脳内でパラアウトし、 シーケンスソフト上にて再構築を図り、その過程においてオリジナル音源の構造を知ることである。 再構築されたものは如何にオリジナルに似せようとも所詮は紛い物でしかないい…

おまいらにロックを教えたる

えれー久々にスクール・オブ・ロックのDVD引っ張り出して観ました。 相変わらず面白いです。 最近の映画というとCGを使った特殊効果バリバリなのばかりですが、 この映画はそういう派手な仕掛けがないところが好感がもてます。 あくまで音楽とストーリーで楽…

帰れない

武道館で骨抜きにされて以来気が付くと脳内があの素敵空間へ旅立っています。 いい加減バービーバービーうぜーなと思われてるかも知れませんが仕方ないじゃないか圧倒的にカッコいいんだもの。 正味2時間異様なレベルのエネルギーに包まれて脳汁充満しっぱ…

ニヤニヤ

Bcc:from BARBEE BOYS AD2010 武道館千秋楽終わりました。 去年のZEPP TOKYOを遥かに上回る濃さでした。 ニヤニヤが止まりません。 このバンドを好きで良かったと心底思えた日でした。 メモ代わりに今日のセットリストを置いときます。 もォやだ! Na Na Na …

前日

テンション上がってきた

Mighty Wings

特急は国鉄に限りますな。 ハイグレード仕様の485系1000番台出るとあっては買うしかないじゃないか。 くそ、かっこいいな・・・。 「つばさ」と言えば今は山形新幹線の代名詞ですが、昭和生まれ的にはやはり奥羽本線のL特急でしょう。 新幹線が通る以前は、…