更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オルド・ザカート・グルゼーガ

Y.M.O.のCDを初めて買いました。 SOLID STATE SUVIVORというやつ。 いや偶然この動画見て買う気になっただけなんですけど。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm994902 元ネタと言うよりは、言うなればインスパイアとかリスペクト楽曲ですね。 ドラゴンボールZ…

加速度ワルツ

ニコ動の初動加速も2日目までですかね。 ともあれ今回のポリリズムは今までで最高の加速度だったので割と満足。 そしてちょっと休んでまた次回作に取りかかる無限ループ開始。 次は昔作ったMIDIに歌を乗せるだけだから、早めに出来上がる。はず。だといいな…

ポリループ

そしてニコ動にうpしました。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1378173 罵倒でもコメが増えればいいな。凹むけど。 しかしなんとかオプティカル入出力のトラブルを改善しないといかんですな。 アナログだと効果音がノイズばりばり乗ってしまって困ったもの…

ポリリズム

出来上がりました。機材トラブルで予想外に時間食って疲れました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/poly.mp3 まぁ昨日からひっそり公開してますが。 トップページなんてもはや誰も見てなさそうだしなあ。 初音ミク×Perfumeもこれで打ち止めと致しますか…

まっすぐ

なんかアイマスの新作っぽいものの画像とか流出してますが、これはアレですか。 レッスンとオーディションパートをとっぱらっちゃって好きなユニット組んで好きな服着せて好きな曲歌わせてニヨニヨする仕様だったりなんかするわけですか。 記事を見る限りで…

釣りクレイジー

最近ミクの事以外書くことがありません。まじで。 想像以上にめんどくせー曲を選んでしまったようなので、次は楽なのにしようと思います。 そういや週末は千葉にある長門川とかいうとこに釣りに行きました。 従兄によると昨年は入れ食いでナマズが釣れまくっ…

ミクの日々

もっと言うこときいてくれないもんでしょうかねえ・・・初音ミク。 そこで延ばすな!ポルタメントつなげるな!もっと歯切れよく!弾幕薄いぞ! アーティキュレーションが不自由すぐる。 どうにも手を尽くしがたい状況です。 それもミクの持ち味と割り切れば…

羽田健太郎と仲間たち

前田憲男のコンサート行ってきました。 題して「羽田健太郎と仲間たち〜天国に引越したハネケンにエールを送ろう!!〜」 多数のゲストを招いて、ハネケンゆかりの曲を演奏していく構成でした。 趣旨としては追悼になるんですかね・・・? 実際はハネケンの…

アッコに以下略

マスコミは本当にヲタ叩きが好きだなあ。 とりあえず耳コピもミクいじりも楽しいですよとだけ言っておきましょうか。 あと公共の電波で二次元嫁を紹介するのはよせと思いました。

セーリング・フライ

日中は出勤でしたが、夜から予定通り新文芸坐にイデオン見に行ってきました。 やーさすがに画面でかいし綺麗だし音もでかいしでいうことなしですね。 モノラル音声なんてまったく気になりませんでした。 終了は大体2時。さすがにぐったりなので発動篇の後は…

眠い

最近あまり書く気力がないので更新が滞ってます。 明日は発動篇見に行くのでがんばってテレビ版を消化してます。 なんだか早めに寝ても眠いです。 寄る年波でしょうか。

廉価版

遂にPS3の廉価版が! とか思ったら現行機種も安くなるし、あまりお買い得感がありませんね。 うーんどうしたものか。 いや多分買ってしまうんだろうとは思いますけど。 メソ4のために。 むしろメタルギアオンラインのために。

あまり体調が本調子でないので、この3連休は引きこもりに徹してます。 外出は飯を食いに行く時ぐらいですな。 うーん書くことがない。

破廉恥な映画

ぐふっ、ぐふふふふふふ・・・・。 新文芸坐のチケット買ってきてしまいました。 題して「80年代アニメ ベストセレクション」 伝説巨神イデオン接触篇・発動篇 王立宇宙軍オネアミスの翼 超時空要塞マクロス愛・おぼえていますか プログラムはこの4本立てで…

ニコニコ動画

気まぐれでもコメントが貰えるなんて良い時代になったもんだなあ・・・。 真面目にMIDIを作ってた頃にこういうシステムがあったら良かったのに。 XGとかGSなんてもう遠い昔の話ですね。 いやまだ使ってますけど。それ以外使えないと言った方が正しいですけど…