更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

WHEN I THINK OF YOU

食い物シリーズだ!神話からお笑いへ。 飯を食わずに残業が出来るわきゃないので、普段あまり行かない地下のレストラン街まで繰り出し、五右衛門で地鶏ときのこの和風ペペロンチーノを食す。 地鶏とかきのことかメニューに書かれたが最後、抗えずにかなりの…

赤ちょうちん

送別会のなごり雪は割と無事に完了。 しかしマイアコギのへたれ具合が如何ともし難く嗚呼。メンテに出そうものなら相当金がかかるに違いないよ。まぁマイカー内への長期放置行為のせいであるから自業自得なわけですが。 そして二次会、三次会はおやぢ連中と…

小さな傘

アマゾンから大荷物到着。大分前から注文してたやつの発売が重なってたからなー。 スウィングガールズDVDプレミアムエディション 小澤征爾/ベルリン・フィル ロシアン・ナイトDVD CooRieセルフカバーアルバム 木漏れ日カレンダー えーと。 バッキングトラッ…

なごり雪

を演奏する羽目に。 明後日の所の送別会の出し物ですが、曲決まったの一昨日ですぜ。練習してる時間がねえっつーの。 で、昨日アコギ用の弦とサムピックを買って、久々にサムピック使って練習するが、ものすげえ違和感に戸惑いを隠せず。おのれこの雄山を試…

Love Song 探して

と言えば。 牧野アンナは今何やってるんだろうか? そんなことはさておき。 今は亡きアポロンから出てたドラクエIIのレコードはそりゃもうアホみたいに聴きこんだものですよ。今思えばゲーム音楽アレンジ物に味をしめたのはあれが原点ではありますな。 以前…

グリーグ ピアノ協奏曲イ短調

SACDとかDVDオーディオにも興味が出てきた昨今皆様いかがお過ごしでしょうか。 昨日はジョジョの第2部を買ったり、ナクソスのグリーグピアノ協奏曲を買ったりしてましたが、夜から頭痛が激しくて這いつくばっておりました。PM9:30に寝て今朝はAM7:30に起床…

わがままジュリエット

電子チケットぴあを検索していると今月末にサントリーホールでくるみ割り人形をやるオケがあるではありませぬか。しかもN響。国内最高峰オケ!よって購入決定。 そういやN響を生で聴いたことないなあ。ファイナルファンタジーの時は東京フィルだったし、中…

DANGER ZONE

ドラクエ8はエンディングに到達しました。なんかショボいですね、エンディング。もっとFF9の様にストレートでいいと思うんですが。しかも本編終了までに主人公用最強装備が手に入らないとはこれ如何に。 そして現在は裏ボス対決に向けてレベル上げとか錬金…

スラヴ舞曲第1集

またクラシックCD買ってきちまった・・・。 ナクソスレーベル安いんだもの。石丸価格\819。 安さに慣れ過ぎて、最近\1,500のCDですら高いと感じてしまうありさま。 ちなみに今日のCDは表題のやつ。ドヴォルザーク。 明日は銀座の山野に、ショパンを探しに行…

お嬢さん、内緒話です

ドラクエ8は闇世界に到達。しかし鳥野郎が倒せず、一端光世界に戻ってレベル上げと錬金で武装強化に努めることにしました。そして暇さえあれば泉で呪われし馬姫様の人型を拝むわけですよ。 やっぱ中世ヨーロッパがモチーフのファンタジーと言えば姫。姫を助…

「アルルの女」第2組曲

ウォーカーギャリア以来、すっかりロボット物のお約束となってしまった、主人公後半機体乗り換えですが、デス種の後半機体はなんだか大変コメントしづらいものに仕上がっているようです。 ミノフスキードライブ搭載機の背中のやつとか、明鏡止水機体の腕に装…

DESERT DOG

ドトーの4連続イベント終了〜。 通夜→ライブ→通夜→オフ会。 故人を偲び、ライブで盛り上がり、濃い会話をしつつ酒にまみれる日々。 オットットリオライブは立ち見も出る大入で盛り上がりました。 キーボードレスな編成だけど音圧が薄いとかは全くなく、ギタ…

あした晴れるか

通夜終了。明後日も通夜。 明日のライブがあればこそ持ちこたえられる。 ブルースアレイでオットットリオをば。

Where Do You Go From Here!

中学時代の担任と、新採の時の上司と、訃報が相次いで凹みぎみ。 人はいつか死ぬものだが、2人とも早すぎる。 熱帯JAZZ楽団でも聴いて気分変えるか。