更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

遅いあけおめ

 最近は主についったでつらつらと書いているので大分更新頻度が下がってて、もう書かんでもいいかなぐらいの気持ちにはなっているんですが、さすがに最新のエントリが例の死産ゲームってどうなのよ、と思いまして書くことにしました。

 

 2023年は前半が非常にキツい出来事ばかりだったんですが後半はおおむねいい感じに過ごせたと思っています。なんせ4年ぶりの呑み歩き!キャンプ!糸魚川!そして元職場の人たちにも会えました。

 このまま2024年もいい感じに過ごしたいと思ってましたが元旦からアレですよ。実家に居たんですが、居続けるとずっとテレビ見せられて気分の下方修正に歯止めがかからなくなるのでさっさと自宅に退散しました。

 1月はもはや何をして過ごしていたのか思い出せない。いやFF14は遊んでいたけれど。1月最後の週末は有給と組み合わせてまた函館までメシ食いに行ってきました。函館最高。またいい喫茶店発見しちゃった。

 前回12月に訪問した時は温暖化の影響でついに活イカを食べることが出来ませんでした。ならばもっと時期を遅らせて厳冬期に行ってやらあ!となったんですがこれが大正解。厳冬期にも関わらずほぼ雪が積もっておらず(歩道の片隅に寄せてある残雪程度)、ああ今回も俺の活イカは夢幻と消えたかと思いましたが、無事活イカにありつくことが出来ました。ヤリイカ最高。

 今年も積極的にうまいものを求めて旅をしようと思います。

 次はまた米沢牛がいいな!

 今年もよろしくお願いします。