更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都北区赤羽の鰻丼

孤独のグルメツアーその1の第2回目です。 実は大山洋庖丁に行く前に、土曜日にまるます家に行ってますが、 新しいネタの方を先に話題にするべきかなと、洋庖丁を先に書きました。 今回は前回撮れなかった写真の掲載が主な趣旨ですので。 前回のエントリはこ…

板橋区大山のハンバーグランチ

孤独のグルメツアーその7をお送りいたします。 今日は「誰にも邪魔されず自由で〜」の名台詞で有名な大山の洋食屋です。 実はちょっと前に食いに行ったんですが、写真撮影をしくじったので今日が2回目です。 では早速実物写真をどうぞ。 こういうのでいいん…

伝説の云々その他の話題

樹とか鐘とか坂だったりするどっかのゲームですが、 いわゆる鐘編がPSPでDL購入して遊べるようになったらしいです。 600円と安いのでとりあえずDL購入しておきますか。 アペンドディスクが別売りってのはちょいと解せませんが。 今日仕事中に来所者に絡まれ…

蔵出し・蜂大全

昨日届いたバービーボーイズのDVDをもりもり観賞中。 よくもまあこれだけの未発表映像が残ってたものです。 商品化されてない映像はようつべに結構転がってたりするんですが、 このDVD2枚はようつべにさえ転がってない新規映像がこってり入ってます。 デビュ…

大量発送

バービーボーイズのDVD×2枚、青い花DVD2巻目、刑事ものオムニバスCD「THE刑事」が来ました。 消 化 し き れ な い 。 うっかりアドベントチルドレン2回目を見始めたために時間がなくなってしまいました。 明日以降ゆっくり見るとしましょう。 今月のカード…

イヒ物語と馬車道

1.化物語篇 昨日全話一気に見てしまいました。 BDばか売れアニメと聞いてちょっと興味が出たもので。 確かに面白いです。今まで見た事のないタイプのアニメでした。 演出がなんかエヴァくさいのが気になりましたけど。 1日で10話以上見てしまうアニメなん…

自作オーバードライブ完成

だがしかし音が出ない! こんな甲斐のない電子工作なんぞ! まぁコネクタ破損したりして基盤ボロくなってたししょうがないねHAHAHAHAHAHA 2台目お買い上げだ! まぁ2ヶ月掛けて仕上げたガワを使用しないなんて勿体なさ過ぎですからね。 今こんな気分です。

虚空歌姫

たった今劇場版マクロスF観てきました。 シネマサンシャイン22:20の回です。 公開初日に映画観に行った事なんてないんですが、ネット徘徊してると予想外のところでネタバレとか見てしまいそうなんで、とっとと観ておこうと思ったわけです。 しかしそうかと言…

ヴォヤキ

年々体がポンコツ化している気がします。 度重なる塗装作業のせいか喘息っぽい症状が。 小学生の頃はプラカラーまみれでもなんともなかったんですが。 あと1回だけウレタン吹いて終わりにしますかね。

Tomorrow is Another Day

気がつけば丸5年ブログ書いてました。 はて、ブログ移行前のHTML日記は何年ぐらい書いていたか? 月の半分以上は書いてる気がしますが、我ながらよくもまあ続くものです。 とか書いてしまうとあたかも閉鎖フラグであるかのような気がしてきました。 まぁ面倒…

シュウマイ&カツサンド

孤独のグルメツアーその5、及びその6をお送りいたします。 昨日の夜から所内旅行で熱海に行きました。 しかし出発時のトラブルでばたばたして、気がつくとすでに熱海。 せっかく新幹線に乗るいい機会だったのにシュウマイを買い損ねました。 なんたること。 …

放置プレイ

今日は午後から会議に連れて行かれました。 俺が行ってもなんの意味もない会議なんですが。 しかも復命書を書けとか抜かしやがってるんですが。 さらに知らない場所に連れて行かれた挙句現地解散とかどんな罰ゲームですか。 怒るでしかし。 結局タクシー拾っ…

おせっかいな男の子ってバカみたい

バカと言われようがおせっかいを焼きます。 ええ焼きますとも。 焼かせていただきますとも。 去年の夏にこのブログでもちょろっと書いたアニメ、 「true tears」がBD化することになったようです。 なのでこのブログでも告知。 http://www.truetears.jp/ まぁ…

キター

ふわふわ時間ハスキー唯バージョン当たりました。 ふわふわ時間! ふわふわ時間! ふわふわ時間! なんでこんなに浮かれてるんでしょうか俺。 勝ち組ゾナー。

THIS IS IT

マイケル・ジャクソンの映画観に行ってきました。 感想を一言で言うと、 圧倒的。 今まで観たどのライブ映像よりも凄いです。 舞台とバックスクリーン映像の融合とでも言いましょうか。 お馴染みのヒットナンバーにショートフィルムを被せてく感じです。 凄…

こどぐるツアー失敗編

今日も孤独のグルメネタを書く予定でした。 帰ってから写真をチェックしたら、ケータイ壁紙サイズのままでした。 こんな低解像度な写真つかえねー。 近いうちにリテイクだ!

完全五度

最近パワーコードの練習ばっかしてますが飽きました。 いや何の練習してもすぐ飽きてる気はしますが。 よくみんな何時間も弾き続けられますね。 いやエフェクターの塗装風景を動画撮影してあるので、 完成したら試奏風景も撮影しようかと思っただけです。 気…

池袋のデパート屋上のさぬきうどん

孤独のグルメツアーその4をお送りいたします。 昨日池袋での買い物がてら、西武屋上のかるかやでうどんを食いました。 大分前にも一度訪れたことがあるんですが、あらためて。 ここの存在は恨ミシュランに掲載されたのを読んで知ってました。 なので漫画読ん…