更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-01-01から1年間の記事一覧

カンタータ・オルビス

今年が暮れていきます。 なんか色々と充実した、濃い一年だった気がします。特に夏は。 仕事が忙しい部署にまわされた反動か、プライベートは逆にいいことが多かったような。 一番印象深いというか楽しかったのはやはり8月の友人の結婚式でしょうか。 自分は…

泪橋

いつから日比谷は山谷になったんだ。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000050-yom-soci 昔見たどっかで見たサイトだったか雑誌で、山谷の日雇労働者に対するインタビューがありました。 「派遣なんて言っても俺たち日雇と同じ。」 いよいよそ…

Kissin’ Christmas〜クリスマスだからじゃない

今年も季節の曲をようつべの提供でお送りする当ブログでございます。 80年代サイコー。 あ・・・危うくクリスマスの約束を録画忘れるとこだった・・・。

Merry Christmas Mr. Lawrence

池袋は独り身には厳しい街です。 さっさと引きこもって動画を見るに限ります。 さてメソでもやりますか。

合唱付き

今年最後のコンサートは第九で締めくくりです。 今日芸術劇場に聴きに行ってきました。 演奏は都響、指揮はアレクサンドル・アニシモフとか言う人。 NAXOS常連だったらしいですが、この人の指揮のCDは1枚も持ってなかった。 いやー物凄い迫力の演奏でした。 …

さらばブルートレイン(´;ω;`)

来年の3月のダイヤ改正で、東京発のブルートレイン全廃だそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000085-mai-soci 基本的に南へ行く用事がないので、乗る機会もほとんどないままお別れですかい。 今年の3月に廃止になった銀河には1回だけ…

34.8℃

先日の高熱に続いて本日はぶっちぎりの低体温ですよHAHAHA。 正直午前中は結構ふらついてる調子だったんですけどね。 とりあえず職場で体温計ってみたらこれですよ。 2日間寝込んでる最中に問題発生2件。 自業自得とは言えなんたる惨状。 この悲しみと憎しみ…

39.1℃

昨日今日と風邪ひいて寝込んでます。 体温マックス39℃越えを幼少の頃以来久々に見ました。 今日は外出出来るぐらいには回復したので医者に行ってきました。 普通の風邪じゃないしインフルエンザでもないと言われました。 じゃあ何なんでしょうかね? ともあ…

帰さない

バービーボーイズ全国ツアークルー!!!! http://barbeeboys09.com/ ずっと待ってたんだよ・・・この日の為に俺たちは在ったのだ。 こんなに嬉しい事はない。 総力を上げてチケット確保しに行きます。

nav-u

カーナビ買いました。ソニーのnav-u、NV-U3です。 ムラウチドットコムでお値段42k強でした。 ポータブルナビとは言え、俺には充分な性能です。 20万とかの高性能カーナビなんていりません。 ちなみにワンセグは付いてないモデルです。つうかワンセグいらねえ…

ヤスタカは一人でいい。

最近ふと耳につく音楽に、あきらかにオートチューンでエフェクト掛けてるのが多くなった気がします。 オートチューンが何かというと、面倒くさいので詳しい説明は省きますが、 要するにヴォコーダー&ヴォーカル音程矯正ソフト。 まぁ判りやすい動画を発見し…

ツーリスト・オブ・トラウマ

ニコニコ動画でチコタンを聴く。 ようつべで木琴を聴く。 TBSで東京大空襲を見る。 アメリカの大空襲責任者に日本が勲章を送ったことが内容に盛り込まれてましたが、 日本の軍人もアメリカから勲章を貰ってることも盛り込まないとフェアじゃない気がします。…

麻婆納め

懲りもせず木場に麻婆豆腐食いに行ってきました。 もうメニューも見ずに注文する勢い。 さすがに座っただけで出てくるとかはありませんが。 いつ食いに行ってもうまいです。実にうまいです。 今年の麻婆納めになるでしょうが、ひょっとすると年末にまた行く…

同窓会のようなもの

昨日は高校の時の友達と飲んでました。男オンリー。 大体年末になると飲みに行く感じですね。 気をつかわなくていい飲み会って素敵よね。 いや特段職場で気を使ってるわけでもないですけどね(ダメだこいつ 発言にリミッターをかける必要がないのがいいんで…

EWI

EWI、それはT-SQUAREが好きなら一度は憧れる楽器。異論は許さん。 それがUSBコントローラー&ソフト音源仕様になって登場ですよ。 http://www.akai-pro.jp/pgs/right/product/ewi/right_prdc_ewiusb.html 価格調べたらアマゾンで4万切ってます。 な ん と い…

ニューイヤー・コンサート1989

1992年とセット売りしかなかった1989年の全曲版ニューイヤー・コンサートですが、 いつの間にか新ラインナップで単品売りされてました。 なんとなくタワーレコードをぶらついてて発見したんですが、即ゲットしました。 やれやれ毎年毎年品番とパッケージ変え…

TRUTH

なんとなくリマスター版が聴きたくなったので買い直して見ました。 旧盤と聴き比べてみると全体的に音圧が上がっているのと、倍音が豊かになってました。 音がより生々しく聴こえる感じです。これは気持ちいい。 今更ですがDSDリマスタリング侮れじ。 他のア…

ポリリズム

Perfume紅白出場決定ということですがやはり鉄板はポリリズムですかね。 口パクがどうのとかいう意見をよく見ますが、一応生声パートが存在するのもあるんですよ。 サビなどのユニゾンパートは口パクですが、ソロパートは生声ですね。 この形式でやるんじゃ…

寝てばかりゐる

この3連休は寝るかゲームかアニメかしかしてませんでした。 見事な引きこもり。 マクロスFの4巻も届いた事だし、ヲトメ、メソ、スパロボと未消化なゲームもありますし。 ヲトメとメソはともかくスパロボは1周クリアしましたけど。 マクロスは毎月ブルーレイ…

ゴージャス続き

順調に遊んでますが、1周目がやたらぬるいのに反して、2周目が鬼畜生です。 真のエンディングは2周目以降にあるらしいとか噂ですが。 辿り着ける自信がありません。画面を埋めつくす打ち返し弾。 打ち返し弾はグラディウスの華とも言えますがいくらなんでも…

ゴージャス

痛スティック来ました。 DEKEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE。 予想外のでかさにちょっと目眩が。

箱○大規模アップデート

今日からゲームが完全にインスコ出来るようになりました。>箱○ あとインターフェースが大幅に変わってて使いづらくなりました。 まぁ慣れの問題でしょうけど。 さっそくアイマスをインスコして遊んでみましたが、いやー実に静かですね。 明日にはオトメディ…

Dream Fighter

年休取ったのでまた目白台にカレー食いに行ってきました。 ついでにPerfumeの新譜買ってきました。 曲は前作のlove the worldより好みです。変な転調もないし。 メジャーセブンスさえあればいい!メジャーセブンスさえあればいい! たださすがにこれはエフェ…

虚脱

一昨日の披露宴以来妙な脱力感に襲われています。 8月の時には感じなかった一抹の虚しさ。 喜びも悲しみも虚しいだけ。 こなああああああああああゆきいいいいいいいいいいいいいいいい

余興再び

今日は職場の友人の結婚で、披露宴から参加しました。 例によってまた余興担当とされたので、1曲無理くり仕込みました。 オリジナル・ラヴの「The Best Day of My Life」。 タイトルと歌詞を変えて「The Best Day of Your Life」と歌ってきました。 まぁ会場…

BEYOND THE TIME

いい加減連日小室叩きのニュースがうざいんですが。 来る日も来る日も人格攻撃。 大成した音楽家なんて人格に問題のある人ばかりですよ。 ↑ウィキペディア:リヒャルト・ワーグナーの項目参照のこと ここで原点に帰って曲の再評価をするべきだと思うんですよ…

阿漕

安ギターに目覚め始めつつある今日この頃です。 いい加減借り物のギターでやるのもどうかと思ったので、エレアコ買いました。 こんなん。http://www.fender.jp/squier/products/acoustic_04.php ルックスだけでこれは!と思って買ったんですけど、さすが安ギ…

ローマの謝肉祭

ジャン・フルネ逝去・・・(´;ω;`) http://www.tmso.or.jp/j/topics/index.php#jean 引退した時にはすでに92歳だったから、遠からずこんな日が来るとは予見してましたが。 寂しいですね・・・。 引退コンサートの最後のブラームスの2番、とても感動的でし…

教科書は何も教えてはくれない

かも知れませんが親や学校で詐欺はやっちゃいかんとは教わらなかったんですかね。 まぁ教わったから犯罪起こさないってな世の中なら警察なんてお払い箱なんですがね。 しみじみ落ちぶれましたねえ・・・小室哲哉。 電子鍵盤破壊してる場合じゃねえだろ。 っ…

インストゥルメンタル

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1225294135881.html 個人的にはただのカラオケトラックをインストゥルメンタルと記述するのはやめて欲しいんですよね。 オフ・ボーカルとか、オリジナル・カラオケと表記して欲しいものです。 まぁオフ・ボーカルだろうが…