更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

検死結果

死因が判った所でマイケルが生き返るわけでもなし。 まぁいずれ因果地平の彼方でスムース・クリミナルが見れますよ。 それが早いのか遅いのか。先の事は判りませんがね。 日本ではとっくに四十九日も経過したわけですが、マイケルの魂はまだ地上にいるんでし…

はつどう!

伝説巨神イデオン総音楽集買ってきました。 家宝にします。 ヤフヲクに大金払わなくて本当に良かった。 これを期にドラクエだけじゃなくてイデオンの曲もコンサートでとりあげてくれませんかね。 イデオンは生きがい。 クァムプルクラエストヴィタ!

2フィンガーピッキング

ここ数日ベースばかり弾いてます。予想外に面白いですこの楽器。 とりあえず指弾きが基本だろうと、2フィンガーでやってます。 しかしスケールの長さがギターの比じゃないので、限界以上指を開かないと押さえきれない。 運指の仕方やら弦の押さえ方も、ギタ…

カレーのちライス

ちょっと前に新宿にT-SQUAREのライブを見に行った時に発見したお店。 その名はどんぶりドンキー。 ドンキー!びっくりドンキーの系列ですか奥さん! バーミヤンにおける今は無きエスバみたいなものですか旦那さん! 気になったので帰ってからぐぐってみると…

知っているのか雷電

ライディーンのカラオケを作ってみたので、ベース録音してみました。 機材はZOOMのB2で、アンペグSVTモデリングをチョイス。 http://www.ab.auone-net.jp/~ky_gm2/rydeen2.mp3 録り直し&ツギハギなしの一発録りという無謀なテイクです。 録音すると下手くそ…

ベース

久々にベース引っ張りだしてぶんぶん弾いてみたらやたら面白いです。 ド素人なんで運指どころか弦を抑えるのさえ大変ですが。 右手の人指し指と中指も痛い。 まぁ下手の横好きというやつです。 何の目標もなしにだらだら弾くのもなんなので、 練習用にベース…

SCANDAL

と書くとオリジナル・ラヴの方を思い出してしまうのは俺だけでいい。 なんかけいおん!のED曲「Don't say "lazy"」を演奏したバンドがおるようですが、 ネットでは酷評されているようです。 http://www.youtube.com/watch?v=1WvjafKYpV4 そんなに酷いかな? …

Tomorrow〜Only You〜

こんな昔のMIDIデータを今でも保存してて、しかも歌をのっけてくれるなんてちょっと感慨深いです。 MU100ネイティブデータじゃなくてスタンダードXG版で再生されてるのがちと残念ではありますが。 ちなみに自作MIDIの特定なんて造作もないことです。あのデー…

部屋とYシャツと私

昨日テレビ見てたら平松愛理が出てました。懐かしい。 失恋のトラウマで詩が書けなかったとかなんとか。 それで既婚者の友人に話を聞き回って、そのエピソードをまとめて歌にしたとか。 やたら生々しい歌詞だと思ってたらそういうことだったんですか。 そし…

心に冒険を

中学校2年生の時、運動会で演奏したことをふと思い出しました。>夢冒険 ええ吹奏楽部ですから。 なんか急にやることになって、ろくすっぽ練習しないうちに本番迎えた気が。 そして運動会以降は演奏する機会もなく。 いやあったかも知れませんが思い出せない…

忍び寄る影

PS3のドライブの具合が少しおかしいです。 BD再生して一定の時間が経つと1秒弱音声が途切れます。 ゲーム中の読み込みエラー程度なら気にならないんですが、 さすがにストリーム再生で音声が途切れるのはめちゃめちゃ気になります。 ひょっとして今回もタイ…

若い広場

NHK教育で、昔やったオフコースのドキュメントが再放送されてたので見ました。 いやDVD出てて、しかも持ってるんですけどね・・・。 凄い久しぶりに見たんですけど、やはりこの時代のオフコースは良いです。 特に一番好きなアルバム「over」のレコーディング…

車掌乙

妙に心和む事件ですね。 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090802-OYT1T00731.htm?from=main4 何故か999を追いかける車掌さんの図しか思い浮かばなかったのは内緒だ。 そういや何年か前に北海道でも車掌置き去りがありました。 しかも駅間のトラブ…