更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

THE MOVIE

けいおん映画化キター! あまり私を喜ばせない方がいい。

石神井公園のカレー丼とおでん

今日は天気も良かったので、ふと思い立って孤独のグルメツアーその10を敢行。 西武池袋線に乗って石神井公園まで行ってきました。 休日なのでそれなりに人がいましたが、静かでいいところですね。 公園自体は駅から10分程度で行けますが、 敷地が結構広いの…

ラーメン紀行

車すっ飛ばして佐野までラーメン食いに行ってきました。 と言ってもサービスエリアのですが。 意外とうまいんですよこれが。 荷物の関係で滋賀では土産を買うのをやめたんですが、 さすがに職場への土産がなんかないとまずいだろと思ったので。 一応土産物を…

秋雨

買い物にでも行こうかと思いましたが雨と寒さでひきこもり。 いくらなんでも気温下がり過ぎだろ。 なので久々にベース弾いたり。 おもむろにようつべで森田童子を聴いてみたり。 なんか1枚買うかと思って調べたらアホみたいに値段が高騰していたでござるの巻…

ガンダムとアイマスとクラプトン

一気にいろんなイベントを消化したので項目別にまとめて記載。 今日は長文ですよ。 ガンダム篇 昨日の夜00の劇場版見てきました。 内容書くとネタバレになるので、抽象的な感想になってしまいますが・・・。 何が何だかわからない・・・(AA略 こんなのガン…

巡礼の旅2

というわけで滋賀県は琵琶湖畔にてキャンプするついでに、豊郷町立豊郷小学校旧校舎を見てきたのです。 何故ならそこがけいおんの桜が丘女子高校のモデルとなった学校だから。 先週最終回を終えたばかりのせいか、人!人!人!だらけでしたよ。 驚いたのは小…

巡礼の旅

けいおんだいすきー 行きは12時間。帰りは9時間。 渋滞に巻き込まれて大変な旅でした。 しかしわしゃ満足じゃよゲホゲホ。

夏の蜃気楼

本日午後、俺の夏が始まった。 というか毎年秋やすみですがね。 こってり休ませていただきますとも。フヒヒ。

希望の光

昨日届いたBD3巻見てたら気力が戻ってきました。 何ってけいおんですよ。 アニメの最終回ごときで気力が無くなったとかもうね・・・。 まったく30過ぎた男がけいおんけいおんと。 どうかと思いますね。 まぁ40過ぎても繰り返しBD見てる自信はありますがね。 …

最終回2回目

ありえないとかリアリティがないとか否定するのは簡単なことです。 こんな世界が現実に存在するわけがないのは判ってるんですよ。 でもどこかに存在しているような気がすることに意味があるんですよ。 言うなれば理想郷ですよ。 そうか、けいおんはガンダー…

最終回

学校生活の疑似体験、あるいは追体験。 あたかも自分自身が箱庭世界の一員であるかのような錯覚。 何が言いたいかというと、つまり 俺が放課後ティータイムだ。

チャレンジ20000キロ

って昔ありましたね。いやどうでもいいんですが。 うちのムーヴも買ってから11年。 ようやく走行距離数が2万キロに達しました。 都内在住だとそうそう長距離乗ることもないのでなかなかキロ数も増えず。 記念にぱちり。 まだまだ乗る気ですけど、色々ガタが…

弦楽セレナード

BSの小澤征爾特集見ました。 75歳を迎えてなお衰えぬ気迫。 10分しか演奏出来ない縛りがあっても、その短い時間に目一杯魂を叩き込んでました。 今年は静養の年になってしまいましたが、来年が楽しみです。 番組内では団員によるハッピーバースデーの演奏シ…

しんみり

軽く放置気味ですが。 けいおんを見てしんみりしたり。 メトロイドクリアしてしんみりしたり。 豪雨で一気に気温が下がって秋を感じてしんみりしたり。 若干やる気のバロメーターが下がり気味です。 秋と言えばオフコースの季節ですね。毎年言ってる気がしま…

ジブリ実験劇場

質問「羽の生えた女の子が出てくるジブリのアニメって何?」 という以前の職場の知り合いからの問い合わせメール。 回答「On Your Mark」 耳をすませばと同時上映だったんですが知名度は今一つなんですかね? テレビでも1回こっきり放映されただけですから致…

鉄音ゲ

向谷実のライブ衛星放送くるううううううううううううううううううううううう http://www.bsfuji.tv/top/pub/music_mukaiya.html やべえめっちゃ楽しみすぐるwwwwwwwwwww これは是非録画して永久保存せねば! そろそろハイビジョン録画環境が欲し…

T-SQUARE plays THE SQUARE

T-SQUAREのセルフカヴァーアルバムの収録曲が発表されました。 http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=2154&cd=VRCL000010102 1. OMENS OF LOVE 2. 宝島 3. ハワイへ行きたい 4. LITTLE POP SUGAR 5. TOMORROW'S AFFAIR 6. MIDNIGHT LO…

Other M

メトロイドの新作がWiiで出たので買いました。 PVでアダム・マルコビッチ登場シーンを見てしまっては俺には買う以外の選択肢はなかった。 ついでにGC以降のFPSベースじゃなくて2Dベースとあっては俺には(ry さらにサムスがアメコミ調じゃなくて日本的に洗練…

刹那さを消せやしない

始まりがあれば終わりがあると言ったのは赤い髪の幼なじみですが毎週終焉に向かって着々とエピソードを重ねていくけいおんが切な過ぎて困る36歳の誕生日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。 受験の達成と解放。卒業式までの穏やかな日々。 ちきしょう中学…