更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

First Stage

アイマス100質やれとのお達しが出たのでやってみました。 http://home.att.ne.jp/green/ky_gm2/imas100.txt うむ、面白みに欠けるな。 まぁ今月始めたばかりで、俺自身に大したエピソードがないのは致し方のないところ。 ブーストメールが来ないと不安でオー…

ふたりのもじぴったん

外ではアイドル育成。 帰宅すれば殺戮に明け暮れる日々。 少しは一般人がやるゲームで中和しておかないと。 ということで\1,500でPS2のもじぴったんを買いました。 年末にメソ買って以来だからすげえ久しぶりですよ、ゲーム買うの。 これ面白いし結構ために…

THE IDOLM@STER

日記にはあまり書いてませんが、コンスタントにアイマスはやってます。 つーか帰り道に4件設置店がある職場、池袋。 あの緊張感が俺を狂わせる。 なんか愛おぼみたいなポーズと構図になってますな。 さて、Cランクまで這い上がれるかな。 来月からイベント…

トラベラーズ・イン

昔出たパーフェクト・コレクション・ソーサリアンのアレンジからコピってみました。 編集しまくり。ノーミスで一気に録り終える技術はないもので。 本当はエレアコでやりたかったのですが、ピックアップ死亡のためストラトで。 機材はいつものZOOMとSOL2で。…

9:02pm

俺をアイマスに引きずり込んだもの。 それは多分『群舞』。 群舞を見ていると無性に目頭が熱くなる瞬間があります。 何故でしょうか。 特に裏拍でびしばしポーズ決められるともうたまらん。 いやアイマスに裏拍ポージングはないんですけど。 それはさておき…

カンタータ「土の歌」

ひとのこらーひとのこらー。 土の歌と言えば、最終楽章たる大地讃頌がつとに有名な混声合唱曲集です。 今回普段聴く機会の無いオーケストラ版を発見したので買いました。 再発廉価版らしく、国内版のくせに\1,500というすげーお求め易い価格でした。 これが…

Wanna Be Startin’ Something

最近本当にろくなニュースがなかったですけど、 トリノでの荒川の金メダルや、WBC優勝なんかは景気のいいニュースでした。 どちらも結果しか見てないけど、やっぱ勝てば嬉しいものです。 ところで最近荒川効果でトゥーランドットのCDバカ売れらしいですね。 …

宮川泰も亡くなりましたか・・・。 タモリの音楽は世界だ!に出演してたのを思い出しました。 異様なまでのテンションの高さでした。 もう紅白のラストで指揮を降る姿も見れないんだなあ。 今年は音楽家の訃報が相次ぎますね・・・。

太陽のジェラシー

なんですかこのねじくれたコード進行の曲は。 全然体に入ってこねえー。 やっぱ魔法をかけて!だな。 ええすみません、本日4回目のプロデュース出勤@アイマスでした。 ワクテカメールが来てからと思いましたが我慢ならず。 ワクテカ待ちのむしろ俺がワクテ…

恋のダウンロード

今日のお買い物は。 仲間由紀恵 with ダウンローズ『恋のダウンロード』 ネーメ・ヤルヴィ&ロンドン交響楽団『ハンガリー舞曲集 全曲』 由紀恵たんもさすがにいい大人ですので、やはり高校生の頃に歌った時のような若かりし日特有のツヤはありませんでした…

粉雪

粉雪本番終了。 概ね喜んで貰えたようですが、大変悔いの残る本番でした。 高級CDプレーヤー置いてあるのに、ろくすっぽ音量が上げられない部屋で、 せっかくオリジナル音源の雰囲気で楽しんで貰おうと思ったのに台無し。 カラオケの音量が小さいために聞き…

Dooms Day

朝起床し損ねてついでに朝飯も食い損ねました。 さらに頭痛がしてきたのでバファリン投与。これがいけませんでした。 頭痛がひくどころか寒気と倦怠感が増してまいりました。 昼休みは完全にグロッキーで昼飯も食い損ねました。 15:30頃にようやく復活してき…

今日も2時間スタジオ粉雪。 昨日仕込んだ新しいバージョンのバックトラックを使ってみました。 本番を想定しつつ、立ち飲みで一杯飲んでから行きました。 べ、別に飲みたかったわけじゃないんだから! 仕方なくよ仕方なく!勘違いしないでよね! すんません…

金曜日までここは粉雪日記。 今日もスタジオ2時間。 脳内で反芻しまくったおかげで自然に歌詞が出てくるようになりました。 あとコードも大体覚えましたが、油断してるとCをGで弾いてしまい爆死。 さらにDとBm7、CとAm7あたりが危険です。押さえ方似てるし。…

粉雪

もうずっと粉雪。 昨日1時間、今日2時間スタジオ練習。 最近ギターさぼってたんで、指先が猛烈に痛いです。 今日はもうチョーキング出来ません。 コードが覚えきれません。 歌詞が覚えきれません。 今日までの完成度は30%ってとこでしょうか。 本番金曜日な…

魔法をかけて!

1週間ぶりに2度目のアイマスプレイ。 こーいーをー夢ー見ーるーお姫様はー。 いかん、脳内が浸食されつつある。 当面は粉雪に戻しておかないと! 週末以降はスタジオに御籠りして練習しないといかんです。 でかい声だせる環境がないと練習にならんですよ。

粉雪

こなあああああああゆきいいいいいいいい。 ろくすっぽ機材もないくせにやる気なんでしょうか俺。 ↑所内レク用出し物。 カラオケ用MIDIはDL購入(情けない話だが耳コピする気力ない)。 そいつをMU2000用に調整して完成ですよ。 これに併せてギターを弾くと…

THE FANTASM SOLDIER VALIS

俺の愛した日本テレネットは死んだ。何故だ。 この項に関して俺は何も聞かん!何も答えん!

カピオラニの通り雨

昨日出張で上京した某氏と飲み。 その後アイマスプロデューサーデビューをしてしまいました。 こんな金のかかるゲームを始めるなんて我ながら自殺行為だと思います。 まぁゆるーい感じで進めて行きたいと思います。 今日はオンライン仲間とZガンダムオフ。 …

LAST RAINDROPS

通勤途中にあるビックカメラで、朝から大行列発見。 何事かと思って先頭にいた店員さんの看板を見てみると、 『ニンテンドーDS Lite』の文字が。 今日発売ですか。そうですか。 っつーかなんでおまいら平日の朝っぱらから並んでんだよ。 仕事しろ。学校行け…

PIOGGIA DI CAPRI

布団乾燥機が欲しいです。 なぜなら花粉の季節に布団を干すことは自殺行為に等しいからです。 クライマックスU.C.が欲しいです。 なぜなら俺の大好きなF91が使えるからです。なんとーっ☆ 布団乾燥機を買うべきか。クライマックスU.C.を買うべきか。 ハムレッ…