更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まったく うんざり だ。

最近更新頻度が著しく下がっているのは、3月以降人員削減で負担倍増どころじゃない状況なのと、来月からまったく想定外の職場に異動させられることが決定したせいでテンションだだ下がりなのです。 なんで芝浦ふ頭なんてろくすっぽ飯屋もないような不毛の地…

青い花BD化

あなたが来るのをずっと待っていました。 一日千秋の思いで。 http://natalie.mu/comic/news/91277 ブルーレイ!買わずにはいられないッ! http://www.amazon.co.jp/dp/B00CYAW0I4

Guitar Boys meet Rhythm Girls

今日はブルースアレイジャパンまで、タイトルのライブに行ってきました。 面子はこうです。 是方博邦:ギター 安藤正容:ギター 岩永真奈:ベース 川口千里:ドラム ギターの2人はお馴染みの人なんですが、ドラムが川口千里ですよ。ヲタ界隈じゃリアル田井中…

黄金の力

昔スーパーファミコンで出た、ゼルダの伝説神々のトライフォースの続編が3DSで出るという話なので、 Wiiのバーチャルコンソールで神々のトライフォースを遊びなおしてたりします。 いやまだ3DS持ってないんで、一緒に買う気ではいますけど。 神トラも通しで…

やり場の無い何か

役者さんでは演じることのできない存在感とか言っちゃっていいんですかね、鈴木敏夫さん。 アニメ監督として声優の仕事を自分でうばっちゃうことの良心の呵責はないんですかね、庵野秀明さん。 ジブリもエヴァも同じ日テレ枠だからでしょうか。 先日発表にな…

負荷領域のデジャヴ

劇場版シュタインズ・ゲート負荷領域のデジャヴを見てきました。 ちきしょうこんな映画作りやがって。最高の続編じゃないですか! 最初劇場版をやるって聴いたときは、どうせインサイドストーリーだろうとタカをくくってて興味も湧かなかったんですよ。 とこ…

ラヴェル三昧

5年ぶりにラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。 今年のテーマは「パリ、至福の時」ということでフランスの作曲家が中心です。 その中でも、佐渡裕が長年首席を務めていたパリのラムルー管弦楽団と、以前のラ・フォル・ジュルネで聴いて気に…

変態なアイツ

昨日仕事終わった後に、新宿のバルト9でHK変態仮面見てきました。 漫画そのままの必殺技を繰り出す変態仮面役の鈴木亮平はもちろんのことヤスケンが超輝いてました。 内容以外の感想としては、変態仮面の声が思ったより低めで落ち着いた声でしたね。もっとソ…