更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

交響曲第8番「未完成」

http://japanese.engadget.com/2008/05/28/vocaloid-cv02-act2/ どうにもこうにも使いづらくて放置してたリンですが、やっぱり調整不足だったんじゃないか。 未完成品ウリヤガッテ。80年代のアーケードゲームかっつーの。 どれ、めんどくせえけどユーザー登…

メイ・・・ド・・・?

メイド御大将が怒りだしそうです。 http://www.excite.co.jp/News/entertainment/20080529061203/Sponichi_kfuln20080529006001.html 毎年8月後半から9月初頭にかけて、松本でやってるサイトウキネンフェスティバルですが、 大体キャンプの時期に重なって行…

絶好調な安物。

せっかくテレキャスター買ったのに、歪ませて弾くとテレキャスターの音がしない罠。 しかしバカユニはまじで侮れない出来ばえのギターです。 本当に24800円とかの底辺ギターなんでしょうか。 いや多分にZOOM補正がかかって気合の入った音になってるのは判る…

メモリアル・デイ

昨日は日帰りで山形行ってきました。ちょうど叔父の命日だったんで。 1年過ぎるのは本当に早いです。 始発で行って最終で帰ってくる強行スケジュールでしたが、滞在時間も長かったのでそれなりに遊んで来ました。 いやもちろん墓参りした後でですけど。 叔母…

Wonderful Days

某四角いバンドの新譜を買ってきました。 今年は新旧メンバーが揃った大所帯で活動するらしいです。 相変わらず本田雅人がいないのが残念ですけど。 ここ3年ぐらい元気のいい雰囲気のアルバムリリースが続きましたが、今回はなんか全体的にマターリ系な感じ…

そうだ、山形へ行こう。

5月24日の土曜日は叔父の命日なので山形へ行くことにしました。 いや法事はもうとっくに終わってるんですけど、行けなかったし、ちょうど休日だし。 ちなみに山形まで土日周遊きっぷで、往復18000円。東日本割引がんばってるぜ。 始発で行って、最終で日帰り…

νなメガネ

昨日はメガネを買いに行きました。 大分視力も衰えてきたのもありますが、レンズのコーティングがぼろぼろに剥がれ始めたのが原因です。 最近はフレームが太くて四角いメガネが流行なんですかね? そんな中、丸メガネ派の俺は、中間をとって楕円のフレームを…

休日はマターリと。

休みの日にしか打ち込む気力が起こらないので更新が遅いです。 すっかりイース漬けです。本当に。 あ、フェルガナまだクリアしてないや・・・。

試奏

今日初めてベースを試奏しました。 Bacchusのジャズベース。 ネックが長くて指が届かなかったり、弦が太くて押さえるのに苦労したり。 あらためてギターとは完全に別物の楽器だと思いました。 結構楽しかったですけど。 でもさすがに買うのは躊躇しました。 …

痛ギターその後

ナニカに目覚めてしまったのか、その後2枚もシート作ってしまいました。 さすがに晒すのもいい加減恥ずかしくなったので、某掲示板の痛ギタースレッドでも探してみてください。 え、プリンターですか。 買いましたよ、そんなもの。10年ぶりぐらいに。 エプソ…

四川省激震

うーん大丈夫なんでしょうか・・・。 香辛料の工場は・・・。 陳建一麻婆豆腐の値段が上がってしまいそうな予感。 まぁ多少値上がりしたところで、ためらわない、まよわない。

イース三昧

叩き売りだったフェルガナの誓いを買って遊んだら久々にスイッチが入ってしまいました。 イースI・IIエターナルを遊んだり、OVAを見たり。 やっぱIIのエンディングはいつ見ても素晴らしいですな。 ・・・いや肝心のフェルガナはまだ終わってないですけど。こ…

GW

引きこもってゲームしたりMIDI打ったりギター弾いたり酒飲みに行ったり麻婆豆腐食いに行ったり散財したりしてました。 まぁ一番メインだったのはラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポン〜熱狂の日ですかね。 来年のテーマはバッハ以前のバロックだそうで。 国際…

リリア

次回作の予定としておきます。

熱狂の日

今年もラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行ってきました。 シューベルト特集だそうです。 シューベルトなんて魔王と野ばらと交響曲の3番と未完成しか知らないんですけど。 とりあえず手頃そうなのを2公演とフリーのアマオケ演奏1公演聴きました。 フィル…

旅に出たいなあ。

明日の夜ムーンライト信州でひっそりと木崎湖行こうかなと思いましたが、全席ソールドアウトの様子。 GW恐るべし。家で大人しくしてろってことですね。 まぁラ・フォル・ジュルネでも行ってマターリします。 実を言うと明日のチケットはあるんですけど、18:3…