更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「イーハトーヴ」交響曲

昨日は冨田勲の新作交響曲「イーハトーヴ」の全世界初演コンサートに行ってきました。 合唱のソリストを初音ミクにやらせるとかで話題になったアレです。 日本の作曲家と言うとどうにも現代音楽というイメージが拭えなくて、面白半分でチケットを買ったのは…

エンドロールその2

以前、映画のエンドロール時に退出するのはどうなのかという内容で書いたことがあるんですが、 http://d.hatena.ne.jp/yoshihara999/20101214 今回もねらわれた学園鑑賞中、エンドロール時に立ち上がって退出していった人がいましてね。 よりにもよって俺の…

ねらわれた学園

昨日観た2本の映画のうち、今日は「ねらわれた学園」の感想を書きます。 今年観た映画の何本かでは、この映画の予告編が流れてまして、ずっと気になっていたんですよね。 一応小説版の続編的な扱いになってるようですが、小説を読んだことの無い自分でも予備…

GOTHICMADE -花の詩女-

今日は映画2本観に行ってきたので、とりあえず1本ずつ感想書きます。 まずは花の詩女 ゴティックメードから。 作者曰くこのアニメの売りの部分は、ロボットのメカニズムが如何にして稼働するかという所らしいです。 これまでのロボットアニメで省略されてた…

コンゴトモヨロシク

大分前に大合奏!バンドブラザーズで作った音源を聴いてたらなんとなく再公開したくなってきたので、取り急ぎ適当な画像寄せ集めて動画にしてみました。いや動きませんけど。 我ながら気に入ってるんですよね、女神転生のメドレー。

きゃりーぱみゅぱみゅ LIVE at サマソニ 2012

WOWOWできゃりーぱみゅぱみゅのライブやってたので、録画して見てみました。 なんだかよく判らん芸名のアーティストが出てきたなーとか思って全くのノーマークだったんですが、中田ヤスタカが曲を作ってると聴いては避けて通るのは勿体ないと思いましてね。 …

木崎湖2012の2回目

昨日は地元民とつるんで日帰りで木崎湖に行ってきました。 1日の車の運転量は倍増しますが、何の準備もなく出かけられるのが日帰りの良いところです。 9月のキャンプでは体調がよろしくなかったり巡礼者が多すぎて移動制限が多かったりであんまり木崎湖堪能…

久留里線紀行

友人と2人連れ立って久留里線に乗りに行ってきました。 十条駅で久留里線のポスターを見かけて以来、キハ30乗りに行きたいと思ってたんですよね。 そしたらなんか12月1日の運用を最後に引退するって話じゃないですか。 こりゃもうさっさと乗りに行かないと、…

定期的にニュースになる音楽離れの話題

今回は違法ダウンロード刑事罰化の施行に伴う、ダウンロード購入の減少らしいです。 http://news.livedoor.com/article/detail/7103798/ そりゃーあれだけ声高にダウンロード違法って言い続けりゃ、誰だってなんとなくとにかくダウンロードやばいって気にな…

細江慎治WORKS VOL.1 〜ドラゴンスピリット〜

などというアイテムが発売されてたのを知ったのは今週の初頭。 これは買わざるを得ない。 昔買ったVIDEO GAME GRAFFITI VOL.2の寿命がいつ尽きるかも判らないし。 新旧並べて写真を撮ってみたり。 ドラゴンスピリットと言えば中1の頃にちまちまとゲーセンで…