更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

エンドロールその2

 以前、映画のエンドロール時に退出するのはどうなのかという内容で書いたことがあるんですが、
 http://d.hatena.ne.jp/yoshihara999/20101214
 今回もねらわれた学園鑑賞中、エンドロール時に立ち上がって退出していった人がいましてね。
 よりにもよって俺の視界を遮って。
 エンドロール後にアフターエピソードがあったのにね。
 むしろあの展開からエンドロール後ももうちょっとだけ続くんじゃと気づきそうなものですが、どうでも良かったんでしょうか。
 後味が悪いまま映画を見終えてしまったであろうことに同情の念を禁じ得ません。
 などとは微塵も思ってはいませんが。
 むしろ俺の視界を遮ったことに遺憾の意を表明したいぐらいで。 
 そんなことはさておき、これから観に行く人には、エンドロールで退出したら勿体ないですよとだけ言っておきます。