更新がないときはこちらをどうぞ。ただのボヤきですが。 https://twitter.com/Gustnotch1999

エンドロール

 むしろなぜエンドロールも映画の一部として見れないのか問いたい。
 http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-15928.html


 こないだの実写ヤマトもエンドロール始まったら凄い勢いで退出していったのがいました。
 スクリーンを横切るのはやめていただきたいものですな。
 ついでにおしゃべりとガサガサ袋やらの音を立てるのも。


 いわゆる自宅での映画鑑賞に限って言えば、うちの血族はエンドロール見ない派が多いです。
 ビデオだったら再生停止するし、テレビ放映ならチャンネル変えるし。
 どうもエンドロール自体には映画の内容を含んでないからどうでもいいと思っているらしいです。


 まだ終わってないだろ!と毎回怒る俺がいます。